ふたりで、旅行。たまに、マイル。

ショッピングポイントをマイルへ。できる範囲で、細く長く続けることが、目標!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホットケーキセット

夕方、外出した。 帰り道、コーヒーを飲もうと 駅前のカフェに入った。 ここは、二度目。 ホットケーキの、この懐かしい感じが、みょ〜に落ち着く。 よく分からないかもしれないが、バターがすごく大きい。 バターをケーキの間に挟んで、シロップは少々。 ホ…

SALON DU CHOCOLAT 2018

高級なチョコレートは、美味しい。 自分では買わないが、たまに、いただくことがあると コーヒーや、濃くいれた緑茶なんかとともに、至福のひととき。 こういうイベントがあるとは知っていたが 何をするとこなのか、 デパートの催事場でよくやってるバレンタ…

雪の日、タイヌードルランチ(追記)

追記 今日も、タイカフェへ行ってしまった。 もともと鶏しお系のあっさりスープが好きだし、 米のヌードルと、よく合っていて美味しくいただいた。 「センレックガイ」サラダとドリンク付で、820円。 ↓ ここから下は、前回ご報告 雪の日、寒かったので ラン…

東京から大阪、1泊2日。

ちょっと前に、遊びに行ってきた。 あべのハルカスに行ってみたかったんだよね。 そうなると、大阪マリオット都ホテルに宿泊したい。 朝早く、新幹線で東京駅から新大阪駅まで。 新大阪駅から大阪駅へ、大阪駅からの天王寺駅までと、 11時前にはマリオットホ…

パナソニックコインからの、ネットスーパーからの、マイル。

pc.moppy.jp いつも、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用してます。 生活雑貨や食料品などは、ほどんど配達してもらいます。 半年くらい前から、ポイントサイトを経由するようになったのですが イトーヨーカドーネットスーパーの場合、 数あるポイント…

ふたりで、旅行。

一人で、旅行するより 三人以上のグループで、旅行するより 「ふたり」で、旅行するのが楽しい。 好きだ。 旅行の計画を、たてるのも、好きだし。 最近は、ポイント交換で、ゆるくマイルも貯め始めた。 旅行の記録を残そうと、ブロクを始めました。