ふたりで、旅行。たまに、マイル。

ショッピングポイントをマイルへ。できる範囲で、細く長く続けることが、目標!

SALON DU CHOCOLAT 2018

高級なチョコレートは、美味しい。

自分では買わないが、たまに、いただくことがあると

コーヒーや、濃くいれた緑茶なんかとともに、至福のひととき。

 

こういうイベントがあるとは知っていたが

何をするとこなのか、

デパートの催事場でよくやってるバレンタインデーのチョコレートフェアみたいなのとは、何が違うのか…

今回、誘われたので、行ってきました。

 

新宿NSビルに到着。

事前購入したデジタルチケットを提示。そうすると、この冊子がもらえます。

f:id:tamatamagohan:20180128113639j:plain

けっこうな人気で、入場は時間制です。

私たちが購入できたのは、土曜日4PM〜の入場チケット。

入れ替え制ではなく、一度入ってしまえば、ずっと居られるんですけど。

 

この子が、お出迎え。

f:id:tamatamagohan:20180128114932j:plain

…でかっ!

 

「ナオミ ミズノ」チョコマニア 381円

f:id:tamatamagohan:20180128115047j:plain

コーンは、メイプル味。

上品なカカオ感、後味もよくて、コーンがまた最後までパリパリしてて

大人のソフトクリーム、だな。

 

で、次。

 

「トーキョー チョコレート」

トーキョーちょこみつ 540円

カカオパルプスムージー(フィンガーライム添え)540円

f:id:tamatamagohan:20180128115542j:plain

ちょこみつは、葛きりに上にスイートガナッシュ

この、スイートガナッシュも美味しい。フルーツとすごく合うなあ。

 

で、カカオパルプスムージー

最初、あれ、ライチ?と、思ったんですが

カカオの実の中の種を包む白い果肉(パルプ)なのね。

美味しい!

で、スムージーの中にフィンガーライム

写真ではわかりにくいですが、ピンクの粒々が入ってるんです。

f:id:tamatamagohan:20180128121233j:plain

これ、です。

これが、プチプチして、甘酸っぱくてクセになりそうでした。

 

で、次。

 「ル ショコラ ドゥ アッシュ」タルト ア ショコラ 501円

f:id:tamatamagohan:20180128121458j:plain

f:id:tamatamagohan:20180128121525j:plain

カカオ分80%のショコラで作ったムースを加えて焼き上げたタルト、だそう。

温かくて、思ったより甘くないです。

 

あのね、全体的にすごく混んでます。

ホントは、他のお目当てのもあったのですが、すでにsold out…

早い時間の方がいいです。

エムアイカード会員だと、特別ご招待日…1/20(土)〜21(日)

一般会期が、1/22(月)〜28(日)

会員の方なら、ご招待日の方が断然いいですね。

 

寒かったので、ダウンを着て行きましたが、それが、会場では邪魔な荷物にしかならなかった!

(帰りにロッカーを見つけた時は、悲しかったよ)

 

こんなに美味しいのに…ちゃんと、座って食べたかった!

あと、あと、温かいコーヒーとか!濃い緑茶とか!

切望っ!